就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

だから嫌なんだよ…

うわさの支所勤務は案の定捗りませんでした。

おかげさまで今日は大変なことになりそうです。

昨日、支所勤務が終わった後に本庁舎へ戻ってみれば、まぁメモだの郵便物だの書類だのドサッと溜まっていて憂鬱でしかないこと。

向こうで特段仕事が出来ず、こっち戻ってくればそんな光景を見せられ、若干まいりますよね。

しかも例の警報が出るかどうかの雨のせいで寝不足だったこともあって一日中めちゃくちゃ眠くて仕事中に何度寝そうになったかわかりません。

まぁ、これだけ一気にパンチ喰らうと連休明けの憂鬱さが上書きされていいのかもしれません。

現にそんなものどっかへ行ってしまいました。

 

とりあえず今日を越えれば明日と明後日は研修でして、それもまた仕事が進まない要因ではあるのですが、一方で目先の事だけ考えるとこんなに楽なスケジュールは無いワケでして、なんともモニャモニャするところであります。

 

なんかあまり筆が乗らないで今日はこの辺で。

書くことが無い的な意味でならいいのですが、なんかどす黒いことばっか書きそうなので自重しとこう、というニュアンスが大きいかも……。時間も無いしね。