就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

今日は早いのでささっと書いて終わり

昨日も書いたように今日は支所勤務という何のためにあるのかよくわからない勤務のため、少し早めに出なければなりません。

本当になんなんでしょうね、この勤務……。

 

さて、全国的に雨が降り続きまして、私の勤める自治体でも大雨警報が出ていたのですが……、これ登庁しないとまずかったやつですかね。

でも、警報が出たのが23時過ぎで、自分は今日早起きするためにもう22時には布団入って寝てたんですよね。つまり気付きようがない。

 

だから登庁出来なくても仕方ない…とは言いませんが、実際どうすればよかったんでしょうね。

こういう時の対応マニュアルみたいなの、持ってたはずなんですがどこかにやっちゃいましてね。

いつもの通勤で使うカバンの中に居れていたはずなんですが、いざ探してみると見当たらないというのでさぁ困った。

ん?寝てたから警報に気付かないのにマニュアル見つからなくて慌てて……?はい、昨夜の時点でもしかして警報出るんじゃないの?っていう気はしてたので最悪の覚悟はしてたました。

警報出た時点でどうするべきか?全員登庁しなきゃいけないのはどういう条件の時か?そういうの確認しておこうと思ったんです。

が、マニュアル探しても見つからず、本当に非常呼集で全員集めたいときはメールなりラインなりで連絡来るだろうと思って普通に寝ましたね。

というかそもそも本当に警報出るかすらわかりませんでしたし。

 

まぁどっちにしても早めに行かなきゃならんのでさっさと支度して家を出ます。