就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

研修初日、何やるんでしょ

今日は研修でございます。新人公務員研修とやらでして、色々な町から新人たちが集まってきます。名簿をチラッと拝見しましたが、まぁ大体22歳とかそんなもんでして、あぁ大卒の子たちなのね……若いなぁと思います。

 

今日はの会場はちょいと遠い…と言っても普段の通勤に比べれば変わらないような所要時間です。

ですが開始が9時過ぎからでして、所要時間は約1時間。

一方で普段は8時15分出勤で所要時間は1時間。ただ8時にはもう着けるようにしてます。

はい、普段より1時間は遅く動けます。それでいて遅くとも18時ごろには家に確定で着けるという素晴らしい研修です。

そもそも研修というだけで素晴らしいのにさらにありがたい話です。

 

まぁ研修に出た分、たまってるお仕事がどんどん増えてるんだろうなぁ、と思うと憂鬱でしかありませんけどね…。

まぁ支所勤務みたいにたいして出来ることも楽しいことがあるわけでもないのに職場離れさせられて、戻ってくればどちゃっと積まれた書類やメモの山、なんて状況よりかははるかにマシです。少なくとも目先のイベントが楽なんですから。

 

 

そんなわけで、とりあえず後の事考えなきゃ身も心も楽な2日間なのでとりあえずはリラックスしてきます。

 

いやぁ、なんていうか……今朝は良い意味で書くことが無いですね。

だって特段不満が無いんですから。