就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

最高の3連休、延長戦

世間では連休が終わり、思い心持で出勤してる方も多いでしょう。

そんな私はなんて反逆的なんでしょう、今日もお休みを頂いて4連休です!

新人のくせにこんなことやっていいんだろうか、なんて思うのですが…、一方でろくすっぽ戦力になってない新人だからこそいなくても別に構わんと思われててOKされてるんだろうな、と思うと喜んでいいんだか心ぐるしいんだかよくわかりません。

 

この3連休、まず初日はライブでした。

なんとアリーナ席の、それも最前列という「神席」を超えた神席でした。

演者と目が合うどころかレスポンスも貰えたりしてたまんねぇ…。

 

2日目、サッカーの試合です。

清水エスパルスVSジェフユナイテッド千葉の試合を国立競技場に見に行きました。

話すと長くなるのですが、簡潔に言えばツテのおかげで私には不相応な待遇を用意されておりまして、こちらもまた素晴らしい席で観戦することができました。

 

3日目、この日はただの移動日。

ですが、翌日も休みということで時間を気にしなくていいということもあり、夕方まで実家でダラダラ。

久々に家族でしょーもない時間(良い意味)でを過ごすことが出来て満足でした。

 

4日目、今日ですね。

特段予定も無いのですが、変に早く目が覚めたので家事をこなしつつ安息日として体を休めようかな、と。

一方で平日昼間からじゃないと楽しめないお出かけってあるじゃないですか。それもまたちょっと模索中です。

ただ、翌日は支所勤務で朝がいつも以上に早いのであまり無茶なこととか遅くまで帰ってこれないようなアクティビティは却下です。

ま、車で1時間ちょいぐらいで付ける観光地を見に行ってみたり、同程度の距離まで買い物ぐらいが現実的ですかね…。

 

 

 

 

この3連休、本当に素晴らしい日々でした。

偶然に偶然が重なってとても素晴らしい体験をすることが重なり、おそらく生涯でもこれほどまでに濃厚な休日を過ごしたことってまず無いかも?と言えるぐらいの時間を過ごせました。

これに色々と書き連ねるのは野暮ってもんです、シンプルにこんなことがあって楽しかった!最高でした!と留めるだけで筆を置こうかなと思います。