就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

采配的中

昨日、招集訓練の話をしましたね。

本当にありました。

つーか本当にメール配信した翌日に訓練やるなや…って感じですが。

 

おかげさまで、かなり早い方の到着となりまして最低限の面子は保てました。

ただ、他の人は普段通りかちょっと早いぐらいの出勤でして、そこまで本腰入れなくてもいいというか、真面目じゃなくていいんだな、と勉強しました。

バカを見たな…という反面、実際に早く来る経験しないと「あ、そこまでガチらなくていいんだこれ…」という感覚は得られないわけですから、これは良い経験だったと思います。

 

 

さて、今日は今日とてまた直行直帰の研修です。

まぁ新人のうちの今だけでしょうが、存分に楽しませていただきますよ。

なんせ開始が10時で、家から会場まで約1時間30分も見積もれば余裕を持てます。

つまり8時30分ごろに家を出ればいいんですね。

普段が7時なので……1時間30分も余裕があるじゃないか!

といいつつほぼ普段通りの時間で起きてしまっているワケでして……目覚まし切り忘れました。

まぁこういうゆっくりした朝の時間を過ごすのもたまにはいいんじゃないでしょうか。ここまで文章書いてる現在が6時45分ですので、1時間以上はゆとりがあります。朝の情報番組を見つつマンガでも読んでいましょうかね…。

 

今日は研修が終わったら職場の歓送迎会です。

飲みニュケーションというのはあまり好きでは無いですが、一方で飲み会は親睦を深めるためには必要な式典かな、という認識があるのは自分も同じなので喜んで参加しようかと。

まぁ憂鬱6割の楽しみ4割、ってとこですね。この歓送迎会無ければ、研修直帰からの自室どころか実家直帰したいぐらいだったので…。

 

あとは今日自分がいないことで定型業務とか色々回ってくる仕事が週明けどれだけ溜まってるか考えると怖いなぁというのがあります。

ただでさえしっかり回せてるか怪しいのに溜まったらもうこの世の終わりです。

はぁ、大丈夫かなぁ。

 

でもせっかくだからそんなこと忘れて朝ゆっくりしますか~……。