就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

月曜日の心境は語るまでもなく

月曜日の朝に思ってることなんて特段語るまでも無いですね。

一週間始まることがひたすらに憂鬱です。

この土日も実家に帰ってのんびり楽しく過ごしましたけど、その分月曜日が嫌になります。

 

特に今週は、研修で直行直帰のようなイベントも無ければ月末特有の特殊な処理なんかもありそうで、本当にあわただしい予感しかしないので気分が重くなります。

4週間目ともなるといよいよ新人気分も外れなきゃいけなくなってくるのでプレッシャーもより重くなってきます。

はぁ、ひたすらに憂鬱です。

 

憂鬱な朝というのは筆が乗らないものでして、この記事もそこまで書くこと浮かばないので恐ろしく短い分量ですがそろそろ終わりにします。

いやほんと、何度も繰り返しますけど「月曜日憂鬱だぁ~」という気持ちと「今週、絶対何らかの処理しなきゃまずい案件山積みになってたりするだろうなぁ」っていうハラハラドキドキで落ち着きません。

またサビ残続きであまりゆっくり眠れない日々が始まりそうです。