就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

月曜日の朝は相変わらず…

ほんと憂鬱でしか無いですね、月曜日の朝って言うのは。

月曜日が、というわけじゃなくて休み明けの朝っていうのはもう曜日関係なく憂鬱です。

 

今週もまた多くの方に迷惑をかけて仕事もしっかり終わらせることが出来ずに苦労する一週間が始まるのかな…と思うと胸が痛くなります。

一方で、今週は色々な研修がありますので、実はスケジュール的には職場を離れることが多いのでちょっと楽だったり。

ただ、そのうち一つの研修は課長も同行するのであんまり嬉しくないんですよねぇ。

課長がイヤとかではなく、まだ職場に打ち解けきれてない内に上司と二人きりというのはなかなかに気まずいですヨ。

 

 

しかし先週の直帰の時もそうでしたけど、強制的に職場離脱するということは仕事がしっかり片付いていれば嬉しいですけど、そうじゃない時は残業確定になるか翌日以降地獄を見ることが確定になるのであまり嬉しい出来事でも無かったりします。

今週もまた、締め切りがある仕事がいくつかあるみたいで、それをしっかり処理しなければいけないと思うとひたすらに憂鬱です。

 

今日から入庁して3週間目です。そろそろ新人ヅラというか、わからないわからないで許されなくなってくる頃合いになるんじゃないかと思っています。

ホントに、早く仕事や制度の事覚えないとなりません。でもゆっくり仕事を教わることも、家で勉強する時間を確保することも出来ませんので、ひたすらマニュアルみながら実践して学習したり、わずかな時間を使ってパンフレットの読み込みやネット検索で情報を漁りまくるしか出来ません。特に制度に関しては、詳しい人の話をみっちり聞いて疑問点を質問して潰していくのが一番身に付くんですけどね…。

 

 

まぁ色々言っても仕方ありません。今日も一日頑張りましょう。