就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

自分が自分じゃ無いようなあの感覚、再び?

メンタル病んでる時の特有の症状みたいなものなんですかね?

前にもちょくちょく書いてた、自分が自分じゃ無いような感覚が最近またちょこちょこ出てきました。

 

一人暮らしをしている自分が、何かのロールプレイングをしているような気分だったり。

車を運転している時に、ある種のゲームをやってるような感覚になっちゃったり。

職場で過ごす昼休みにふと目を閉じて落ち着くと、この場所への馴染みはものすごいあるのに、本来の自分の居場所はここじゃないような感じ。

 

なんでしょうね、今までの自分とは全く縁の無かった習慣・行動をしてる時にフッと湧いてる感情なんですよね。

突然に「あれっ、これ本当に自分か?」「なんか自分の立ち位置がズレてない?」みたいな感じなんです。

オカルト物でよくある、元の世界とほぼほぼ同じなんだけど、微妙なところで自分の記憶とみんなの記憶や記録に違いがあるパラレルワールドに入り込んじゃって、日常はそつなく過ごせるけど何だかズレを感じてるみたいな、そんなストーリーよくあるじゃないですか。

あー、ああいうストーリーのキャラの抱えてるあの感じはきっとこういう感じなんだなぁ、って思います。

 

 

ま、そんなウダウダは置いときましょ、もうすぐ三連休です!

それもただの三連休じゃないんですよ?

なんと取っていなかった夏休みを追加して四連休!さらに明日は午後半休をもらいまして実質五連休と言えなくもない!?

……いや実際言わないと思うんですが、明け番だと思えば休みみたいなもんじゃないですか?

 

さぁ休みに入れば役割もクソも無いです!ゆっくり寝るぞー!

 

 

……っていうから元気っぷりがちょっと痛々しいですね。

あ、でも三連休におまけ付けまくってパワーアップさせることが出来たのでウキウキしてるのは本当ですよ。ふふふ、実家帰ってゆっくりしますよ。最近色々疲れてるのは本当ですしね。