就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

普段はもう、生活が始まってる時間に何もしていない幸福感

三連休も終わり、憂鬱な週明けを皆さん迎えているかと思います。

何を上から目線に……なんて思われそうですね、そりゃそうですよ、私は今日もお休みを貰っちゃいました!

……まぁその分明日出勤することの憂鬱さが今日出勤する人が感じる憂鬱さの何倍にもなりますし、既に本当はやってなきゃいけない仕事いくつかやってない事思い出して焦燥感がすごいですし、そういえば今日までに回答しないといけない案件なんかあった気がする……なんてモヤモヤした気持ちが引っかかりっぱなしです。

特にやってなきゃいけなかったはずの仕事、これ普通に忘れて連休入っちゃったのは完全にやらかしなんですよね……明日出勤したらまず第一で取り掛からないとまずいです。

 

そんなわけで、高みの見物と行こうか、と思ってた三連休のエキシビションマッチ?アディショナルタイム?そんな感じのお休み4日目だったのですが、内心「役場出た方が気が楽だな……」とか思ったり思わなかったり。

いや素直に仕事忘れて休んじゃえばいいんですけどそれが出来ない辺りがホント悪い意味で真面目だな、って思います。

 

とりあえず何しましょうかね……今日は体を休めつつ、溜まってる家事や片付けをやるための時間としてお休みを確保しましたので、まずは家の事やって、買い出し行って……可能ならお風呂でも沸かしてお湯つかろうかな、なんて。

趣味の模型の方もだいぶ積んでるので進めたいんですよね。

そう考えるとやる事たくさんあります。充実した休日になりそうですね。

 

あー、仕事のやらかしさえ無ければなぁ……。