就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

今週は水曜日からスタートです。

……連休が終わってしまった………。そのショックも大きいですが、それに加えまして、前回書いた通りに「やらなきゃいけない仕事を処理しないまま連休に入ってしまった」のが自分の気持ちの中でだいぶ尾を引いてまして、とても気分が重いです。

おはようございます。

 

まぁ間に合うと言えば間に合うんで、今日出勤してすぐに処理に入れば問題は無いんですよ?ただ、問題無いからと言って、期限ギリギリになるのはいかんでしょ、という話です。

え?いつもギリギリの仕事でなんなら締め切りなんてオーバー上等じゃない、って?

違うんです……住民の人に送る手紙なんです……。

なのでギリギリは避けたかった……。

まぁしょうがないです。割り切りましょう。そして自分の腑抜けた姿勢を反省するしかありません。

あぁ、きっと決裁書類とか回覧書類も山のように溜まっているんでしょうね……。気が重い。

ちょっと早めに出て、まず溜まった仕事の片づけから始めないとですね。

 

連休って休んでる時はとても楽でいいんですが、これが憂鬱なんですよね。

役所ってなんで一々回覧して決裁しないとダメなんでしょうね。

前の仕事なんて上の人間の印鑑すらスルーして色々やってたのに……。そういう意味ではルーズだけど良い点ではあったかも…。