就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休職140日目

140…というか10の倍数を更新する度に休職日数がどんどん大台に乗ってる感じがしますね。

150日にもなると1月を30日にした単純計算で5か月分ですからね。実際はちょっと足りませんが。

でも面白いもので、「次の27日越えたらもう6か月目突入」と思うとものすごく長期の休職してる感覚が湧くんですが、逆に「6か月目終えた時点でもまだ半年しか休んでなのか」って思うとなんか短く感じるのが不思議ですよね。

面白がってる場合じゃないですし、不思議というよりも怖いですが。

休職当初、長期戦になることは想定していましたけど実際にここまで長引くとは思ってなかったですし、なによりいつか来ることはわかっていても、じゃあ自分が9月とか10月の暦に何してるだろう?なんて想像すらしてませんでしたね。「なんとかなってんだろ」なんて甘い考えしてました。はぁ、本当に思考放棄ですね、逃げ続けてきた人生の末路ってやつですか。

えと、実際真面目なところどんな想定してたか書くと、8月か9月には「復帰見込めないので辞めます」ってとっくに会社辞める踏ん切りついて、それで10月…というか年内のウチはどこかいいとこないかなぁって転職活動してるのかなぁ、っていう甘い見通しでした。

でも現状は会社の休職ズルズル引きずってますし、転職活動も……まぁやってはいますよ?いいお話を貰ってはいますけれど、自分の理想を全て満たすようなお話では無いのでさぁどうしようかな、ここに本腰入れて確定しちゃうか、ヨソのお話もまだちょっとだけ漁ってみようかなぁと色々考えあぐねているところです。

 

さて本文に関しては……

ん、まぁ夜中に一度書いてるんで特に書き残したいなぁ、って思ったこととかないんですけど…

 

じゃあ牡蠣の写真でも貼っておきます。

例の松島の牡蠣です。あぁ食べたい…