就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休職138日目

初めに、イラストレーターである草田草太先生が亡くなられたことに対し、心よりご冥福をお祈りいたします。

私の大好きなタッチでイラストを描き上げていらっしゃる先生でして、すべての作品とまでは行きませんが…多くの同人誌を所有させて頂いております。

絵のタッチだけでなく同人誌で取り扱うコンテンツのニッチさもまた私好みのものが多いモノでして…本当に絵も中身も楽しませて頂ける作家様でした。それだけに残念でなりません。

一度コミックマーケットの会場でちょうど本人が売り子さんをやってらっしゃるタイミングで同人誌を買う機会がありまして…こんな若くてお綺麗な方があの作品達を産み出していらっしゃるのか…と感心してしまいました。

 

今回、亡くなられた原因については自死ということで、これを決断するまでに並々ならぬ苦痛や悩みがあったことを思うと合わせて心が痛くなります。

いくつか前の日記でも自死について色々考えて書いたタイミングで聞いた訃報ということもあって、ちょっとショック受けてます。

 

 

すみません、本当に好きな絵師さんの突然の訃報だったのに加えて、それとは関係なしに身の回りで色々とストレス掛かる出来事がいくつか立て続けに起きたものでちょっと心が穏やかじゃないです。