就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

特に何かするでもなく迎えた月曜日

日曜こそは、なんて言いながら本当に案の定何もせずに終わりました。

せっかくの土日を無気力で(理由として既に書きましたが、金銭的なところも大きいのですが)無駄にしたようなもったいなさがあるので虚無でしかありません。

土日は楽しかったなぁ、あんなことしたなぁ、とか振り返るでもなく、土日が終わっちゃった…とシンプルに絶望です。

 

話を切り替えましょうか…。

今朝は山手線が朝から止まっていて大変なことになっていとか。

振替手段はいくらでもある…とは言いますが、朝方の山手線にどれだけ人が集まってるか想像すると、その振替手段なんてすぐパンクするのは目に見えてます。というかその振替手段だって朝ラッシュですし。

少し前までは自分も当事者みたいなものだったのに、今じゃ「みんな大変だなー」と高みの見物…いや、高い位置では無いんですが、まぁ外野から眺めるだけになりました。

 

お昼ごろにはしっかり再開したみたいで何よりです。

えーと、そんな本当に取り留めのない話を書き記して今日は終わりです。

いや、それほどに何もない土日だったなぁ……って虚無感がすごいんです…