就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

この週末、両親がこちらへ遊びに来ておりまして、水入らずでゆっくりと家族団らんの時間を過ごすことが出来ました。

と言っても、両親が顔出したのは両親の実家でして、そこに私も集まったという感じです。

多分将来的に振り返った時に自分で自分のこと誤解しそうなんであえて特筆しておきますが、別に自分の部屋に遊びに来なかったことが悲しいとか、そういう感情はありません。

むしろ汚い部屋を見られずに済んで安心した節すらあります。

 

 

先週のお仕事については、まー何というか「早く今日一日終わらねぇかな」って毎日思いながら仕事してたら週末迎えてました。

恐ろしく実りの無い一週間だったというか、こんな仕事の姿勢で良いんだろうか、って感じなんですが……。まぁいいんじゃないですかね、週末を早く迎えられることの方が大事なのです。

 

んー、あとは特筆してメモすることというか、備忘録として書いておくことも無いかなぁ…

あ、厚労省から依頼が来てる例のお仕事やらないとですね、2つもある。

それぐらいか。

 

……普通はもっと色々書くことあるんでしょうけど、平日についてはそれだけ薄っぺらい一週間でした。

今週末は土曜日が日直なので大変もやもやします。イベントの立ち合いに駆り出されたりするよりかはるかに楽ですし、週末何かやることあんの?って言われたらインドアぼっち独身陰キャ弱者男性の週末なんてすっからかんなので日直やってる方がむしろマシなんですが、やっぱり気分の問題なんですよ。

でも土日使ってでも片付けないとマズイ仕事が一件あるんで、それを日直やりながら消化出来ると思うとそれはそれでアリか…?