就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

休日の時間を有意義に過ごす方法

※今回のタイトルもまたAIにお願いしました。

いいタイトルじゃないですか?

 

久々にオーソドックスな休日が来ました。いかがお過ごしでしょうか?

私は家事をちょっと片付けて不用品を売りに行ったぐらいで特段何もありませんでした。

なんならこれ休日じゃ無くて仕事から帰って時間作れば平日でもなんとかなりそうな内容です。これわざわざ休日にやる意味あったんでしょうか。

 

お休みの日に特段やることが無いと、せっかくお休みなのに何一つ有意義に過ごすことなく終わらせてしまったもったいなさみたいなのが強いです。

ここ最近のお休みが色々あって多忙だったり色々なところで飛び回ったりしていた反動というのもありますが、本当に何の予定も無しに自室に一人「何かやることあるかなぁ」と思いふけりながら気が付いたら日曜の夜を迎えているのは本当に虚無ですね。

こういう時、近場に友人がいれば友人誘って遊んだりするでしょうし、夢のまた夢ですが彼女がいればデートなんてしちゃったりするんでしょうね。

 

そうなってくると、まぁ色々と思い出すこともあれば深く考えちゃうこともあって気分的には沈んでくるんですよねぇ、せっかくの楽しいお休みなんですけれども。

まぁ私の性格的に、ウキウキでポジティブな思考してる方がかえって気色悪いみたいなところはあるんでむしろあるべき姿だろ、なんて思わなくも無いんですが…。

 

ほんで、じゃあ趣味の事でもやろうじゃないの、と思うんですが田舎過ぎて趣味を楽しめる場所がありません。ほいなら自室で出来る趣味をやろうと思って久々にプラモデルを作ろうかなと思ったら大事な工具を壊すわ、組み方間違えてパーツが再起不能になるわ、散々な目に合いました。

 

この土日何だったんでしょうね、本当に何も成さずに終わりました。

あーあ、これでまた五日間お仕事ですよ、バカらしい。

適当にお休み入れてまた連休にしちゃおうかなぁ。

 

しかし田舎の一人暮らしの独身弱者男性(しかも貧乏)でアクティブな趣味が無い人って休日どうやって過ごしてるんでしょ。見当もつきません。