就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

ブログタイトルって困るよね、という話。

まずこちらをご覧ください。

珍しく画像を差し込んでおります。

これ、このブログの編集トップ的な画面でございます。

 

うーわスマホのタブ33個も開いて何やってんだこいつ……いるよなぁこういう整理整頓出来ない人……。

って見るところはそこじゃないんですね。ブログにタイトルについてです。

 

あ、ちなみ私はスマホのブラウザでタブ開きすぎて99を超えてカンストしたことありますよ。

後々振り替えるかも、とかあとでまた見たいな、ってタブはつい残しちゃうんですよね

 

……話が逸れました。

タイトルについてですね。

就活失敗男の路線バス~……って、私もうバス会社人間じゃ無いんですよね。

そもそも休職中でもないですし。

 

就活に失敗して転職にも若干の失敗の気配が見えてますが、それは置いときましてブログタイトルと現状がだんだん乖離し始めてるのは確かかな…って思います。

じゃあ新しいタイトルどうしようか、って言うと特段浮かばないんですね。

ま、センスが無いってのもそうなんですが、このブログを続けていく上でブログタイトルってそこまで意味を成していないからというのもあります。

昨日も書いたとおりに、あくまで人に見られる意識だと文章が書きやすいのでこのスタイルにしているだけでして、ネットの海で公表したい情報があるとかバズって有名ブロガーになりたいとかはまったくありません。むしろネットに公開することで自分の恥をデジタルタトゥーとして残し、戒めにしている節もあったり。

(まぁ公表したい情報については幾ばくか書きなぐってありますのでその点に関してだけは意識してますが…ただ「俺はあの事をネットに流してやったぞ」っていうしてやった感みたいな意識が欲しいだけなので、本当に拡散されると逆に困っちゃう)

 

そういう訳で、別に弄る必要があるわけでも無いですが、現状と違うタイトルをずっと保持するの何だかなぁ…って気持ちなのでどうしたものか、と言ったところでございます。

何も役立たない情報ですが、昔はなんだかんだブログタイトルちょこちょこ弄ってるんですよね。

一番最初は就活失敗に関する日記だったので「就活を舐めてた。」ってタイトルだったはずです。

その後、バス会社でどんどんメンタルを擂り潰して行く中で時々タイトル変えてた覚えがあるんですが、特に記録を残していないのでどういう変遷かはわかりません。

 

うーん、まぁ何かいいブログタイトル閃いたら変えます。