就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

ちょっとずつとお引越しを

とりあえず新居に最低限(本当に最低限なんで、まだ生活できる水準にすらなってないんですよ…)の荷物の持ち込みや送り込みだけ行いまして、少しずつ整えていく段階に入りました。

 

一方で、私にしては珍しく色々と計画をキッチリ立てて遂行した数日間になったわけですが、慣れないことはするなと言わんばかりに段取りが色々とずれることずれること…。

普段は無いのに何故か道が渋滞していたり、突然に予定変更の連絡が入ったりとか。

 

ただ、前の項目なんかでも書いたように計画立てて物事を進めるのがとことん苦手な私ですが、突然の予定変更なんかには柔軟に対応できるタイプなんだなぁ、と改めて思ったり。前職で培われちゃったんですかね…。

──────って大層なことのように書きましたが、元々言うほどビッチリと詰まった計画じゃ無いですし、それも数日間ある中でたった数件程度しか予定なんてものは無かったわけでして…実は何にも大したことは無いって言う…。こんなしょうもないことで自分もしかしてそういうの得意かも…?なんて思い違いしちゃうと恥ずかしいですね。

(いやぁでも本当に苦手な私にしては色々電話かけて予定合わせて荷物も変にかち合わないようにしたりと工夫しました。何となく前職で交番表作ってる時を思い出しました。)

 

いやぁ、しかし一人暮らしのための引っ越しなんてずいぶん先の話だと思ってたらいよいよ入居始めるタイミングになったなんて、時間の流れの速さには驚くばかりです。

ちょっと前まで、まだ嫌な先輩にイビられてたような気がしてますからね。

一時期やってた休職日のカウント、あれも日記更新する度にどんどん増えてくのにびっくりしてましたから。

こんな感じで4月1日もすぐ迎えるんでしょうね…楽しみな反面、恐ろしいとも思っちゃったり。