就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

今日出勤したのは何のため?

えー…………っとですねぇ……

 

私がなんでこんな目に合わなきゃいけないのか、と。

 

まぁ端的に言いますと、私が休みを譲った先輩がいます。

その先輩が本来やる仕事を私が代わりにやりました。

その結果、見事にクレーマーにぶち当たりました。

 

はい、私にとって何のうまみがあるのでしょうか。

 

クレーマーにぶち当たるのなんて前職でどんだけ経験したかわからないのでそこは別にいいんですよ、クレーマーに怒られてそりゃへこみますししばらくは引きずりますよ、でもそれでどうこうっていうのは今更無いんですよね。

問題は、休みを譲った上にクレーマー対応まで押し付けられて(結果的にそう言えなくも無い、ぐらいの言いがかりみたいなもんですが)なんでこう美味しくないところだけ綺麗に自分に回ってくるんだよ、という憤慨みたいなものがものすごいです。

 

なんなんですかねコレほんとに。

自分のこの手の運の悪さは昔からですけど、それにしたってこれは流石に頭に来ますよね。

自分の楽しみを犠牲にして何の恩恵も無いのにお人好しなことしちゃって、だからせめて何か良いことないかな、なんて朝思ってましたが結果的に今日コレですよ。

後輩の気遣いを上手く利用して好きなようにお盆休み取ったもん勝ちかよ。

 

 

こういう怒りというかね、ストレスというのは持ち越しちゃダメなのはわかってるんですよ。

だからここで吐き出して一種の消化をしたいわけですけど、今回ばかりはちょっと消化しきれなそうですね。

どこかで爆発しちゃうんじゃないかと。