就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

途切れましたね

金曜日の朝にブログを更新しなかったものですから、平日毎朝ちょっとだけでもブログを書くという日課というかルーチンが綺麗に途切れましたね。

地味に1か月以上続けていたのでちょっと惜しい気持ちが無くも無いですが、こういう連続記録って変に続くと辞めどころがわからなくなるし変に縛られてくるので、まぁ途切れるにはいいタイミングだったのかなぁ、と。

1か月も書き続けたなら、途切れたことで変に後悔したり心に何か引っかかりが残るような期間の長さでもなく、それでいてこの手のルーチンをすぐにやらなくなったり飽き性で放置したりする自分からすれば、後々振り返った時に「へぇ続けてたじゃん」と言えなくも無い絶妙なバランスじゃないかなぁって思います。

 

まぁ途切れたことで気楽になって数日に一回更新になるのか、これを機に途端に更新しなくなるのか、はたまたまた毎日続けるようになるのか、それはもう明日以降のお楽しみ、ということで。

 

えー、例の爆弾ですが周りに本当に迷惑をかけながら支えられながら何とか処理できまして、無事に終わりそうでございます。

このブログに書いたところで伝わる可能性は0.000…%とかそんなレベルなのですが、書かないよりはマシかと思いますので書きます。

関係各所の皆様本当にご迷惑おかけしました、お力添えに心から感謝します。

あ、週明けにはまた直接あいさつに行こうと思います。

ほら、あいさつに行かなくて例の嫌な先輩から言われたあの記憶がありますから。

まぁそれ抜きにしてもやっぱり礼儀として伝えなきゃいけないとは思いますので。

 

さてそんな爆弾処理でヒヤヒヤしていた金曜をなんとか乗り越え、気が付けばもう日曜の夜です……、はぁまた明日から仕事なんですねぇ…。

この土日、あまりゆっくり休めたような感じがしません。

メンタル的には大分ゆっくりできたんですけどね、体の疲労回復的な方でちょっと芳しくないかなぁって感じです。ちょっと熱っぽいというか、頭に変な重みがあるような感じです。もっとストレートに発熱してたり風邪っぽい症状でも出てればまたわかりやすくていいんですけど、どうもそんな感じじゃなくてシンプルに疲れが溜まってるような感じなんですよね。

 

日曜の夜、明日への憂鬱な気持ちを抱えながら生産性の無いことしながら起きているよりかは、さっさと眠って少しでも休んだ方がいいのかもしれません。

でもせっかくの休日なんでもっと休みっぽいことしたい気持ちもあったりして…どうしましょう。