就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

昨日はあっぷあっぷな一日でした。

元々、たいして誇れるスペックなんて持ち合わせいないのは明らかなんです。

それでいて例の車擦った件で既に頭の中がだいぶキャパ持ってかれてるところで、自分と業務内容が被る上席がお休み(つまり、その人に本来行く仕事のうち、その場での回答が求められる系の物が自分に回ってくる。)で業務量が普段より多くなることで既に忙しい状態です。それでいて、これは自業自得みたいなとこなんですが月曜日にお休みを入れたせいで本来その日に消化出来てた仕事が積まれています。そしてまた面倒なことになりそうな案件がいくつか飛び込んできたりしました。

そして重ね重ねですが、私は元々スペックなんてロクに持ち合わせちゃいないポンコツクズ人間です。だからバス会社だって辞めたんですから。あ、でも今思うとあれは辞めさせられたに近いのかな?ま、それはともかくですね、どういうことかと言いますと、頭の中がいっぱいになっちゃって「あーもう無理!うがああああ!!」なんて叫んで逃げ出したくなるような状態になるわけですね。

実際にはしませんよ?ですけど、そういうことしたくなるぐらいにキャパオーバーしそうなほどの忙しさでした。いわゆるキチゲ発散しないとやってられない状態ってやつですね。

それでも夕方にはちょっと余裕持てるぐらいなんでまだマシな方だったかと思います。

ま、その余裕持てた理由も「これ明日以降でいいや」といつもの後回し癖発動しただけなんですが。

きっと今日もキャパ一杯になるでしょうね。昨日の自分が今日に色々残したせいで。

流石にこれは100%自業自得です。