就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

10月10日

子供の頃読んだ本では「目の日」だと聞いたことがある。

たまには夜更かしや、暗闇でのスマホいじりをやめて目に優しくしてみるのもいいかもしれない。

 

 

この時期になってくるといよいよ志望したくなる企業が減ってきた。

選り好みしている場合じゃない、と思いつつも、選り好みしたくなるほどにアレな業界・業種しか残っていない。

 

そうして迷ってるうちに、希望の業界がまだ募集をかけているのを見つけた。いや、見つけてしまった。とても都合の悪いときに。

それは明日、説明会兼一次選考を行うというものだった。

明日か・・・今日の午前中に見つけたならまだしも、夜に見つけて明日説明会は厳しい。

履歴書の用意なんて到底間に合わない(やろうと思えば出来るのだが、どれだけ中身の無く見栄えの悪い物になるかは言うまでもない・・・)

企業研究やメンタル管理も全くの手付かずで挑むのは厳しい。

自分のめぐり合わせの悪さに思わずストレスからかウッと吐き気を催す。

 

 

ここのところめぐり合わせというものが良くない。

連絡の来るタイミングが悪かったり、そもそも来るはずの連絡が来なかったり、10日ほどで来るはずの書類請求が何故か1ヶ月近く届かなかったり・・・(というか未だに来ない)

負の底にいる感じがする。