就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

最終面接の結果、早ければ今日には来るだろう。

 

今まで、筆記試験・一次・二次の結果はどれも一週間ほどかかると言われながら翌日には結果が来た。

あくまでもその前例に従うならば、最終の結果も今日に来てもおかしくは無い。

 

企業から電話がある際には、基本的に17:00までがリミットになっていることが多い。

「例えば7日までに電話します」と言われた場合は7日の17:00が実質的なリミットだと見ていいだろう。

つまり、とりあえず今日の17時まではドキドキしっぱなしというわけだ。

 

今日連絡が来なければ・・・というわけでも無いとは思う。

今回はグループ面接である上に最終面接だ、昨日の今日で「あいつ採用」というのは流石に無理があるだろう。同時に受けた彼と比較されているだろうし、他の日程の学生との比較もしているのかもしれない。

仮に即日で決まったとしても諸所の書類用意や社内での手続きもあって時間がかかることもあるだろう。

今回は「1週間以内には連絡する。遅くとも15日までは連絡する。」と伝えられている。

別の会社だが、x日までに連絡すると言って本当にx日に連絡してきたケースがある。別に期限は守っているから良いのだけども・・・と複雑な気持ちになった。

まぁそれはともかく、今回ばかりはさくさくっと決まりはしないだろう。本当に15日ギリギリに連絡が届くぐらいのスタンスで構えたいと思う。

 

しばらくはドキドキしながら日常を過ごそう。

 

でも最近ちょっと家に居辛いから困りどころ。

大学でも行ってようかしら・・・