就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

焦る気持ちが強い。

就活再開してからはや半月以上。決意をしてからは1ヶ月以上経過している。

残弾は元から数社しかないのに、1社からはお祈り。1社は勤務形態に怪しい箇所があり、内定が出たとしてもタクシーの方がマシでは・・・?と考えるようなブラック。(あくまで募集要項上での判断だが)

 

就活を再開した以上、結局ダメでした、と元ザヤのタクシー会社で諦めるのだけは避けたい。

親を含め周囲に迷惑をかけたのに成果なしとは、とんだ恥さらしである。

祖父母や親戚にも何て言えばいいかわからない。「タクシードライバーやるんだ」なんて胸を張って言えるだろうか?私には言えない。とても期待してくれているのにそんな裏切るようなことは・・・

今まで育ててくれた親、期待をかけてくれた祖父母・親戚の皆さま、こんな不出来の人間になってしまったことを心から詫びたい。

本当に、本当にごめんなさい。これから合わせる顔がありません。

 

 

就活のことを考えると、悪い汗が出てくる。心なしか動悸がするような感じもしている。時々泣きたくもなる。吐き気もする。

色々トラブルはありながらも、今までそれなりに順調だった人生であった。

それなりの高校に入り、それなりの大学に入ることが出来た。

就活も、なんだかんだそれなりの会社に入っておとなしく済むと思っていた。

甘かった。