就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

憂鬱な木曜日

ただでさえ憂鬱な出勤ですが、昨日アレだけのことがありますと普段以上に憂鬱です。

はぁ、あの仕事はどうなったのだろう……そういえばあの仕事の期日って詳しく聞いてないけどそろそろじゃないっけ……。そんな思いがぐるぐると回っています。

今日もまた遅くまで残業して寝れないのかなぁ、とか思ってしまいます。

流石に消灯&施錠されてしまう9時頃までには退庁出来ると思うのですが。

 

あれやっといたよ、なんて言われるのが一番負担が減る半面、周りに迷惑かけた事実や自分で処理した経験を身に付けられなかった悔しさで一番キツイですね。まず無いでしょうから要らない心配ですけど。

 

なんてウダウダ悩んでたらもう家を出るまで30分切ってまして、ゆっくり出来る朝の時間って本当に少ないんだなぁ、と。

昨日いくらでも早く寝れたんですから、早く起きればよかったとちょっと後悔。

早く家に帰ったところで、なんだかんだ普段通りぐらいの時間で寝ちゃうんですよね。

洗濯出来たこととか、いつもよりちょっとスマホで遊べたり、未読のマンガに手を付ける余裕が持てたのは当然ありがたい話ですが、結局そんな眠れてないので自分の時間の使い方が未熟だと感じます。

まぁ例の仕事ぶん投げて帰ってきた件でそもそも落ち着かなかったので、結局そうゆっくりしてたわけでもないんですが。

これをすれば落ち着くよな、リラックスするよな、って行為をわざと選ぶことで意図的にゆっくりしてる状況を作ってた、というのに近い物があります。

 

 

 

しかしまだ入庁して2週間目なんですよね…。これが他の新人公務員たちにも降りかかってるのかな…。それとも自分が割とレアケース?