就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

最近また昔みたいに病んでる話

ここ最近、正直なところ仕事が上手くいってない。上手くいってる時期なんてあったか?ってそもそもの話なんだけど、それにしても上手くいってないのは明らかなのだ。

色々と辛いこと、嫌なこと、そのほか諸々の要因が重なって正直なところ一番危なかった新卒の夏の時期レベルにまでメンタルが落ち込んでいるのがわかる。

 

先輩から失望されているのを痛いほど感じる、とある一件があった。

ただでさえ自分は能力の低さは自覚していたので、将来を嘱望されるとかそういうのとは縁がないよな…なんて思っていたところで、直接的に言われたわけではないが、そう思われてる節を痛感する出来事や発言を聞いてしまい、だいぶ落ち込んでしまった。

職場の人間が減って忙しさがだんだん増してきており、コロナの影響で突然数日間も休む乗務員が出てきて穴埋めで四苦八苦したり、どんどん嫌気がさしてきたところにこれだから、メンタルに大ダメージだった。元から強くないのに。

 

冗談半分で進退を考える発言が飛び交うことはあったが、ここ最近は本気で考える発言が飛び交っている。自分の置かれている環境の雰囲気が悪くなっているタイミングで、自分自身のメンタルも病んでいるわけだから、負のスパイラルまっしぐらなのである。

この状況どう切り抜けるべきか…。いやいっそ切り抜けることを放棄して脱落するべきか…。

 

なんて愚痴をぶつけただけの記事。