就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

このブログを立ち上げたのが8/16だ。

今は11/8だから再開を決意して内定を得るまで約3ヵ月半はかかった。

 

今回内定を得る事ができた理由として特に大きいのは就職課に頼ったことではないか、と思う。

新内定先を受ける前に就職課の方に履歴書を見てもらい、大規模な修正をした。

その結果が今日結ばれたのだろう。

 

私は元々、就職課を全否定していた人間だ。あいつらは役に立たない、まともなアドバイスをしない、そうやって避けていた。

なにより就職活動が5月6月7月と進む中で、今更頼るにはもう遅い、バカにされそうだという思いもあった。

しかし意を決して相談に行き、見事に内定を得ることができた。

もっと早く頼っていれば、どうなっていただろう。より理想の会社に入社できたのだろうか?今以上に内定を抱えて悩ましい思いをしていたのだろうか?後悔ばかりが湧き上がってくる。

 

明日か明後日には、しっかりお礼を言いに行こうと思う。