就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

就活課へ行って来た。

正直なところ、行ってよかったと思う。

 

最後に訪ねたのは5月ごろだったか。

その時はやはり忙しいのか、はたまたマッチングが悪かっただけなのか、荒っぽい対応で帰されてしまったし、こちらの聞きたいことにしっかり答えてもらえなかった。

前日の記事にも書いたが、「頼らない自分かっこいい」という変なプライドもあり、それ以来頼る事は無かった。

今回、就活の波も終わった10月、多くの学生が講義を受けている12時前、前回とは別のキャンパスの就職課へ訪問した。

とても丁寧に対応して頂き、私みたいな就活を舐めた野郎の話をしっかり聞いてくれた。

今まで何で聞かなかったのかと悔やむくらい参考になるお話や、これからの活力になる励ましをしていただき、塞いでいた気持ちが少し開けた。

惜しむらくはこれから連休に入ってしまい、どうしてもだらけモードになってしまう点だ。こればかりは己の精神力の強さを信じるしかない。

 

一枚だけでも、履歴書を書いてみようかな。

気晴らしにバッティングセンターでも行こうかな。

少しは楽しい連休になるかな?