就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

10/23日に受けた某社の二次選考を受けた。

個人的な感触としては可も無く不可も無く。

次に進んで欲しいと言われる手ごたえはあったし、御期待に添えないと言われればそうだろうな、というようなところ。

 

個人的に気になったのは、前回その場で合格を言い渡されたのに対し今回は「合否問わず1~2週間後に連絡します」と言われた点。

おかしくはない、普通それぐらいじっくり選考してもらうものだし、今回は面接の前に性格診断も

受けた。その結果が出て様々な角度から人柄を見極める時間は必要だろう。

だが前回の例がある故に、少し疑心暗鬼になってしまう。

 

もし合格ならばその場で次の案内があって、待たされるということはつまりそういうことなのだろうか・・・?いやいや、少し時間を置くのが当たり前、前回がおかしいんだ。

 

 

終わった以上、ごちゃごちゃ騒いでも、わちょわちょ暴れても、結果は変わらない。

今はただ、待つだけだ