就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

ハラハラドキドキ、携帯電話から目を離せない。そんな一日になりそうだ。

 

25日に本命企業の三次選考を受け、もし通過していれば29日に四次選考(最終)を受けてもらう、というスケジュールになっている。

となると、三次の結果が来ると推測して妥当なのは本日27日である。

ひたすらにドキドキしている。

今までのx次選考の連絡は、全て午後に電話で来ている。ここまで文章を書いて現在11:22分。

前例からすれば午後のはずだがもしかしたら昼休み直前の午前中に来るかもしれない、という思いもあり電話がいつ鳴るかドキドキしっぱなしだ。

ちなみに今日の午後も選考が入っており、万が一移動中の電車内であったり選考中であると電話を取れないor機内モードで受信出来ないということになり、ヤキモキする気持ちが、まさしく餅のように余計に膨らんでしまう。

もし落ちていたら留守電だけ残されて終わりなのだろうか?そもそも電話も来ずに○○ナビ上のメールだけで終わりなのだろうか?三次を通ったところで、四次で落ちるのでは?っていうかそもそも、勝手に今日来ると思い込んでるけど、予想通り今日来るのかな?

色々な思いがツタのように複雑に絡み合い、なんともモドカシイ。

 

余談だが、私のスマホはアプリを起動してしまうと着信を取りづらい。

かつて使っていたスマホは、何のアプリを起動していようと最優先で着信画面を表示し、イヤでも気付けた。

しかし最近購入したスマホは、横画面になるアプリを使用していると通知バーから申し訳なさそうにピョコッと「着信中」という通知が落ちてくるだけで気付きにくい。

気分転換にアプリで遊びたいところだが、もし着信に気付けなかった場合を考えると少し気が引ける。

 

気にしすぎなのかもしれないが、うっかり食事もトイレも行けない、これにはちょっと困る。

 結果よ、早く来い。できれば、良い結果を。