就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

唐突だが、運の揺り戻しについて思うところをまとめたいと思う。

 

さて、2018年に入ってからは比較的運がいい。(と言ってもアプリゲームのガチャがメインの話なのだが・・・)

望みのキャラが課金もせずにたやすく入手できたり、最上位レアリティのカードが複数手に入ったり・・・もちろん回せば必中という訳では無いのだが、妙に当たりを引くことが多いような気がする。

昨年は言わずもがなの苦労もあったしその揺り戻しが来てるのかなぁ?とか、初詣に行ったご利益が効いてるね。と思いつつ、2018年分の運をここで一気に解放する超短距離ランナー型のスタートを切ってるのでは・・・?こんなとこで大事なご利益使っちゃあダメじゃないの。と不安にもなる。これだけ運が良いと三が日が終わってから何か強烈な不幸があるのでは、とも思ってしまう。

 

私は結構、ツキとか運の揺り戻しを信じるタチである。

いい事があれば反動に悪いことが来ることを恐れているし、その逆もあると思っている。

 

 

 

 

まぁ、要するに年明けから良い事が続き、基本的に運が悪いタイプの人間が「こんなに良い事あってよいものか、あとでドデカい不幸来たら嫌だなぁ」とビビっているだけなのだけど。

 

新年早々ぐらい、少し運が良くてもいいはずさ。