就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

部屋の中から履歴書を探し出した。

またこの煩わしい書類を手書きせねばならんのか・・・と憂鬱になる一方で、書き上げた直後のあのドキドキ感はなんとも心地がいい、とも思う。

面倒くさがりな私としては、Web説明会をする一方で履歴書やエントリーシートの全電子化もしてくれれば・・・と思うのだがその辺は人事の妙なこだわりがあるのだろう。

せめてもの願いとして、PCで制作した履歴書は認めない。という風潮だけでもどうにかならないかと願ってはいるのだが。

 

なんにせよ頑張って書くしかない。

就活真っ盛りの春頃は一枚書くのに1時間~1時間半もあればちゃちゃっと書き上げていたが、はてさて今はどれほどかかるやら・・・