就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

連休明けの朝は何度経験しても慣れません。

こういう土日休みのお仕事になってから、人間並みに三連休というものを経験できるようになりました。

そして連休がある以上は当然やってくるのが連休明けの「あぁ出勤しなきゃ……」と気が大変重い、皆様にはおなじみかもしれないあの朝です。

 

 

人より経験が浅いせいなのでしょうか、何度やっても慣れないので本当に体キツイです。

まぁ現在の環境に起因する気持ちの面での負荷も相当大きいとは思うのですが。

 

要はですね、とにかく出勤したくねえ、という気持ちにしかなりません。

そりゃあまぁ……我ながらそういう気持ちになるだろ…とは思いますけどね。今日までの仕事が既にいくつかあるのわかってますし、(なんで連休前に無茶してでも終わらせなかったんでしょうね)そもそもそれ抜きにしても長欠者の分の仕事もいくらか受け持たなきゃいけない状況は変わらんわけですから。

あー、そういえば印刷して郵送しなきゃいけない大事な郵便物もいくつかあって早めに出したいなぁ、とか思ってたはずなんですけどそれもすっかり忘れてましたね。あぁあまりよろしくないなぁ……。

 

色々と考えるほど憂鬱になりますね。

んー、自分の仕事の回し方が下手なのか業務量がそれだけ過大なのか…。

恐らくは前者なのかもですけどね、いやこの程度で何をヒーヒー言ってるの、なんて周りに思われてるのかもしれません。情けなや。

今日も夜まで残業コースになるのが目に見えてるので気合入れて行きます。

 

 

 

あああああああああもう嫌だ!!!!!!

かつて!自分が!メンタル潰して休んだ時に迷惑かける側だったことは完全に棚に上げてるけど!だからこそ大きい声でふざけんな!って言えないのが何よりも辛い!だってかつての自分が他人にした仕打ちが返ってきてるだけだから!