就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

毎日しんどいです

山は乗り越えたはずなんですが、体の負担が全然変わらないためおかしいなぁ…なんて思いながら暮らしてる毎日です。

なんて言えばいいのかわからないですが、仕事量に対して感じてるストレスの濃さみたいなもので言えば、山迎えてる時は量の割にはそんなストレス感じてなかったんですが、今は些細な仕事でもストレスを感じることが多く、かえってどんどん負担を感じてるような気がしなくも無いです。お酒で言えば、薄いハイボールをずっと飲んでたのでアルコールは入ってきてるんですが全然酔わないのに対して、ロックでグッと一杯飲んでて急にアルコールが一気に来る感じで、トータルで見たらアルコールの量は同じだし体に居れた量で言えばハイボールの方が圧倒的に多いのに、体への負担はロックで飲んでる時の方が大きい感じがするといいますか………どういう例えだこれ。

 

何言ってるかわかりませんが、将来自分が振り替えって、「アーそういう事ね」って思えればいいんです。何度も書いてますがネットの海に垂れ流してはいますが別に人に読ませるために書いてるブログじゃあありませんので…。

 

そんなわけでここんとこ、体は大変にしんどいのですが、なんとかして動かなければいけない状況が続いております。

はぁ、こっちに来てまでメンタル潰さないようにはしたいところなんですが…。ちょっと傾向としては危ない感じになってきてます。

まぁもし潰れたとしても、以前みたいに自分勝手な理由で潰れてないだけまだマシなのかな……。