就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

お盆明けの朝

世間一般的には暦がうまいこと組み合わさって、一週間ぐらいお盆休みを取ってる方もいらっしゃるみたいですね。

公務員っていうのは、不思議とその辺カレンダー通りの休みになってまして、3連休しかありませんでした。

それでも、私はこの忙しい状況の中割と無茶をして1日有休を足させてもらいまして、4連休となりました。

 

はい、結果だけで言いますと、体はだいぶゆっくりできましたが、メンタル的には大失敗だったかなぁ、と思う連休明けの水曜日の朝でございます。

 

あの……めちゃくちゃ職場行きたくないです。

 

前の職場でメンタル潰す直前に常態化していた、出勤前に感じてたあの気持ちが再び、って言えるんじゃないかってぐらいに気が重いです。

 

なんか、もうここまで書いて、気分の重さで筆が進まなくなったといいますか、

書かなくても察せるでしょ?といいますか、

なんか長文でお気持ち表明する必要は無いな、って感じるので今朝はここで終わりです。

読み返したときに当時の心境、多分一瞬で察すると思うので