就活失敗男の路線バス営業所おつとめ日記(ただいま休職中)

18卒の就活生でした。売り手市場と喧伝されているのを真に受けて就活を舐めた結果、秋まで内定先が決まらないという痛い目を見た挙句、入社してからは業務のしんどさとパワハラまがいの扱いをされて精神を壊してしまった失敗だらけの社会不適合者。今はとある路線バスの営業所で定期売ったり電話対応したり配車係の仕事をやって───いました。現在2回目の休職してます。営業所のお仕事日記を書きつつストレスや心の闇をぶつける暗いブログ

11/10

休職2日目

 

部屋の掃除をした。

いらない本を処分した。

部屋が少しだけ綺麗になった気もするけどまだまだ。

物が多すぎるのか、収納が少なすぎるのか・・・おそらくは前者だろうけど個人的には後者であることを願う

 

11/11

休職3日目

今日は何もしていない。

日曜日という大義名分を振りかざせば落ち着くけど結局のところダラけているだけ。

人間不思議なものでお昼を過ぎると途端に物事へのやる気がしなくなる。

午前中ならばやる気にあふれているのに不思議なものだ。

多分、午前中に始めれば夕方に終わって夜ゆっくりできる、けど午後イチからだと夕方過ぎてもまだ終わらないかも…という明日への不安から来るのだろう、少なくとも自分はそう。

 

明日は月曜日、心機一転色々動くにはいいタイミングだ。

遊びでもいい、外に出よう。